気ままに書いていたら、時計、PC、LEDライト、雑記に偏ってきました。



ホワイトクローバー、モリモリ成長中

強い日差しを浴びて、モリモリ成長しています。

部分的に地肌が見えていた場所も、もう目立たなくなりました。


二週間前に撒いたカルホス粉剤が効いたのか、手前左側の虫食いの進行は止まったようです。

しかしながら、手前右側には、茎だけになった部分が見えます。

カルホス粉剤、追加で撒くかな~
芝生の害虫、スジキリヨトウ駆除の農薬だから、効かないのかな?

農薬はあまり使いたくないし、もう少し様子を見ることに。


  



ホワイトクローバーが虫くいだらけ

酷いです。昨日より被害が進んでます。


一部だった被害が拡大し、穴が空いていた葉は、きれいに筋だけになっているものもあり、1日でこの様子だと今週末は全滅の可能性も。

元はといえば、芝生に代えての緑。
加えて、緑肥になる、白い花も咲くということで選んだホワイトクローバー。

このまま虫のえさにするのはとても惜しい。

ちょっと迷いましたが、芝生用に買ったカルホス粉剤が残っていたので、撒きました。

いずれ緑肥になるとはいえ、見るに見かねた次第です。

ホワイトクローバーが穴だらけ

モリモリ成長中のホワイトクローバー。ヨシヨシ(i_i)\(^_^)


よくみると、ところどころで虫くい状態。


防虫剤を撒くか? どうすっかなぁ~

ブライトリング メンバーズサロン2014のチケットが来た!

ブライトリング メンバーズサロン2014のチケットが届きました。

昨年はシャレコウベかと思いきや、アメフトのヘルメット型のチケットだった。

今年はネクタイ? ザクのモノアイ?と思いきや、


赤の円は、クロノマットの回転ベゼルに採用されている、12時位置の石か。赤い円の外側にホームベース型のアウトラインがある。見えるかな?


今年はクロノマット誕生30周年を記念して、クロノマットエアボーンが発売される。楽しみなんだけど、・・・。

ホワイトクローバーも夜は寝てる!?

風呂あがりに、ホワイトクローバーの成長が気になったので、LEDで照して見た。

なんかも盛り上がってる。伸びている。

でも、よく見ると、葉が全て閉じている!
眠っているみたいだ。


今日の新しい発見でした。

こちらは先週末の昼間の写真。

ホワイトクローバー成長中

GWといい、今週末といい、日差しが強いですね~

我が家のホワイトクローバーは、順調に成長しています。


種子の袋にプリントされている写真のように、白い花が咲きそうな様子は全くですが、一部に黄色い花が咲きました。

よーく観ると、一本の茎から枝分かれするように葉がのびていので、違う品種でしょうか?


さて、緑肥になる予定のホワイトクローバーに追肥が必要か?

一瞬考えましたが、芝生用の粒状肥料が残っているので、5握りほどばらまいた後、水をたっぷりやっときました。


一面に白い花が咲くのが楽しみです。

  


カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
カテゴリ
フリーエリア
携帯アクセス解析 このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

boseFC2

Author:boseFC2
金融業勤務。
家人と子供2人の4人家族。
自分なりに検討を重ねて購入した商品を中心に、勝手気ままに続けてます。

FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
